我流天晴

Home > お知らせ・ご案内


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

祝4周年♪

「石の上にも三年」とか「桃栗三年」とか言いますが、本日、「手帳とノートのブログ」は開設から4年を迎えました (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

あっという間・・・ではなかったですねー。正直長かったです。同じ4年でも、例えばオリンピックのような「出来事」が基準だと短く感じますけど、「継続」しているものは長いです。

ブログ開設から2週間遅れで設置したカウンターも40万を超えました。もちろんこれは「のべ人数」ですけど、無名の個人ブログとしては上々かな。1日のアクセス数が1ケタだった期間も長かったですからねぇ。好きで始めたこととはいえ、我ながら腐らずによく頑張ったと思いますよ。と同時に、これまでご訪問いただいた方々、特にリピーターとなって下さった方々には深く感謝ですm(__)m

TwitterやFacebookの出現によって「もうブログの時代は終わった」なんて言われましたけど、最近ではまた少し見直されつつあるとか。まあオイラにとっては終わっていようがいまいがブログの居心地が一番いいですし、好きな事をやるのに時代もへったくれもあるかという反骨精神で、今後も続けていくつもりです。

というわけで、とにもかくにも4周年を迎えることのできた「手帳とノートのブログ」。最近はブログ名と内容が合わないことも増えてきましたが、引き続きお付き合い願えれば幸いですm(__)m

テンプレートを変更しました

記事のカテゴリーを整理したついでにテンプレートを変更してみました。

主要なブラウザでざっとチェックはしてありますが、何か問題がありましたらコメントをいただければと思います m(__)m

祝 3周年!

本日、「手帳とノートのブログ」は3周年を迎えました! (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

最近は革製品を始めとした別分野の記事も増え、また今年からは来年手帳の紹介方法も大きく変えました。こうした変化を良しとするか否かは読者それぞれのご判断にお任せしますが、たとえどんな評価をされようとも、やっぱりブログってのはやってる本人が楽しいかどうかが一番大事だと思うんですよね。そういう意味では少しずつではありますが「自分のブログ」になりつつあるような気がします。

さて、今後の目標としては

・話題性(ニュース性)が高くても、自分の興味のないものは取りあげない
・カテゴリーを整理する(←これが一番苦手・・・)
・ブログタイトルに縛られない、自由な記事内容(ブログタイトルの変更も考慮?)
・記録を伸ばすために続けるブログにしない

って感じかな。

ま、オオカミ中年なので有言不実行になる可能性も否めませんが、とにかく、更新頻度も内容も自分本位でやっていきたいと思います。(ヤサグレてるようにも聞こえる3周年のご挨拶ですが、別にそういうわけではありませんw)

最後になりましたが、いつも当ブログをご贔屓にしていただいる皆様、本当にありがとうございます。そして今後ともお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

おかげさまで20万アクセス

本日、当ブログのカウンターが20万を突破いたしました!\(^o^)/

ブログ開設が2008年10月17日(カウンター設置は同年10月30日)で、10万アクセスに届いたのが2010年10月20日。つまり最初の10万アクセスには約2年かかったわけですが、今回はそれから約8ヶ月で10万アクセスを達成できました。つたないブログにご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。そしてまた、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに今日はブログ開設から975日目となり、1000日まであと25日。そして10月17日には開設3周年・・・と、いくつかの節目を迎えます。20万アクセス、1000日、3周年・・・と、見る人によっては小さな数字かもしれませんが、ブログも、そして人生も、自分の中での節目(目標)を目指してコツコツと積み上げていくことが大切。他人と比較することに意味はありません。

「自己満、上等!」

今後のブログも、文具も、人生も、そんなスタンスでいきたいと思います(^^ゞ

10万アクセス突破です!

今朝、ブログのカウンターが10万を突破いたしました~♪
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!

これに伴い、6桁だったカウンターを7桁に変更。もちろん20万、30万と順に積み上げていくことが先決ですが、100万アクセスをも視野に入れて頑張りたいと思いまして。(一体いつになるんだろ・・・)

というわけで、今後とも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m