我流天晴

Home > 革製品


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

お待たせしました!オードリーカーフの長財布(オードリーカーフ エリザベス)が再販です♪


明日2月25日(月)19時より、ココマイスター「オードリーカーフ エリザベス」の「ロイヤルミルクティー」と「ブルーサファイア」の2色が再販されます。

この財布の素材である「オードリーカーフ」については過去にもご紹介していますが、ハリとしっとり感を併せ持った素晴らしい革です。妻が買った「アンベリール ヘンドリクス」(生産終了品)等の女性用財布の内装にも使われている素材ですが、「オードリーカーフ エリザベス」は内外装にオードリーカーフをふんだんに使った贅沢仕様となっております。その分お値段的には張りますけれども、予算が許すならば是非その質感を味わっていただきたい逸品です。



そして同じく2月25日(月)19時より再販される「マットーネ 名刺入れ」。「オールドブラック」と「ブランデー」の両色が再販となります。

外装にはイタリアンレザー「マットーネ」を使用し、内装にはしっかりとしたヌメ革を採用。いつまでも触っていたくなるようなやわらかな感触を楽しめ、型崩れもしない名刺入れとなっております。

というわけで、今回の再販開始時刻はどちらも19時。いつもの22時より3時間早くなっておりますので、お間違えのないようにご注意ください。ここ最近の再販は開始後すぐに売り切れていますので、購入希望の方はお早めにどうぞ。オイラの予想では「オードリーカーフ エリザベス」は「瞬殺」だと思います。

2013年2月25日(月)19時再販
【ココマイスター】オードリーカーフ エリザベス
【ココマイスター】マットーネ 名刺入れ

ココマイスターのコードバンシリーズ(長財布/2つ折り財布/名刺入れ)再販です♪


本日2月18日(月)22時より、ココマイスターのコードバンシリーズ「長財布(札入れ)」「2つ折り財布」「名刺入れ」が再販されます。

過去に何度もお伝えしているとおり、ココマイスターのコードバンシリーズはロウ引きコードバン。ブライドルレザーのような表面に浮き出たロウ(ブルーム)が特徴で、使い込むことによって出てくる光沢や質感にも落ち着きがあります。

カラーは「黒鹿毛(漆黒)」と「鹿毛(こげ赤茶)」の2色。個人的なコードバンのイメージとしては「鹿毛(こげ赤茶)」なので、オイラが持ってるのもソッチ系の色なんですけれども(ココマイスター製ではありませんが)、ココマイスターでは「黒鹿毛(漆黒)」の方がいつも先に売り切れていたような気がします。(確かに黒のコードバンが持つシブさと高級感もいいんだよなぁ)

というわけで、素材や色の好みは人それぞれですが、「ロウ引きコードバン」にご興味のある方はチェックしてみてください♪

2月18日(月)22時より再販
【ココマイスター】コードバン長財布(小銭入れなしの札入れですのでお間違えのないように)
【ココマイスター】コードバン2つ折り財布
【ココマイスター】コードバン名刺入れ

【ココマイスター】マットーネオーバーザウォレットとブライドル名刺入れが再販されます♪


本日2月8日(金)22時より、ココマイスターの「マットーネ オーバーザウォレット」と「ブライドル 名刺入れ」が再販されます。

人気素材「マットーネ」を使用した「オーバーザウォレット」は、素材が持つしっとりとした質感に加えて、メッシュ(編み込み)ならではのソフトな感触が魅力の長財布。制作に手間がかかるためお値段は若干張りますが、それでも毎回再販される度に短時間で完売してしまう人気アイテムです。

一方、「ブライドルレザー」を使用した「名刺入れ」は耐久性が高く、品のある高級感は名刺を交換する相手に好印象を与えます。どちらかといえばカッチリ系の革ではありますが、程良いしっとり感も併せ持っており、使い込むことでさらに手に馴染んでくるのが魅力です。季節柄、バレンタインプレゼントにも良さそうですね♪

ちなみに2月6日に再販案内をした女性用長財布「イルマーレ アリアーヌ」の「ロイヤルミルクティー」は、予想通りすぐに売り切れたようですねー。22時に再販を開始して、24時に見た時には既に売り切れてました。

というわけで本日再販の2アイテムも、色によっては同じようなパターンになる可能性がありますので、購入を希望されている方は再販開始後できるだけ早くオーダーすることをおすすめします。

【ココマイスター】マットーネ オーバーザウォレット
【ココマイスター】ブライドル 名刺入れ

ココマイスターのレディース長財布「イルマーレ アリアーヌ」再販!(人気のロイヤルミルクティー含む)

本日2月6日(水)22時より、ココマイスターのレディース長財布「イルマーレ アリアーヌ」が再販されます♪

この財布は過去にも何度かご案内してますので3色展開されていることはご存知かと思いますが、どうやら「ロイヤルミルクティー」という色が1番人気らしく、毎回あっという間に完売してしまいます。まあ再販数が少ないこともあるんでしょうが、高価な財布があっという間に売り切れてしまうわけですから、やはりロイヤルミルクティーの人気(魅力)は相当なものだと言えそうです。

年末年始(12月・1月)と新生活シーズン(3月・4月)の谷間となる2月は需要が落ち込む季節ですが、逆にこんな時期こそが購入のチャンスかもしれません。(それでもあっという間に売り切れちゃうんでしょうけど)

ちなみに「ナイトネイビー」と「ワインレッド」は前回再販時の在庫がまだあるようですので、再販時刻を待たずに今すぐ買えます。「ロイヤルミルクティー」が一番人気であることは事実ですが、色の好みは人それぞれですから、ご興味のある方は併せてチェック(検討)してみてください♪

【ココマイスター】イルマーレ アリアーヌ

ココマイスターのブライドルシリーズから「紳士用革鞄」が発売されます!


2013年1月29日(火)22時より、ココマイスターのブライドルシリーズからメンズバッグ、いや、「紳士用革鞄」が発売されます。

今回発売されるのはブライドルレザーのイメージと革質にふさわしい「ダレス」「ブリーフ」「セカンド」の3アイテムで、各種とも「ロイヤルブラウン」「モスグリーン」「キャメル」の3色展開となっております。

とりあえず今回は「ブライドルシリーズから紳士用革鞄が発売」というご案内記事ですので、それぞれの詳細な内容は各商品ページでご確認いただくとして・・・、いやぁ、遂に本格的な革鞄が出ましたねー。

今までにもココマイスターには数種のバッグがありましたけれども、デザインがちょっと特殊だったり、キャンバスベースの一部に革が使用されているものだったりして、個人的にはピンとくるものがありませんでした。やっぱりね、「革鞄」というのはスタンダード(伝統的)なスタイルが一番。だからこそ長く使えるわけですし、だからこそ上質な革を使う意味もあるってものです。

ま、確かにこのクラスの鞄ですと現物チェックをするのが一番なんですけれども、ココマイスターは万一お気に召さなかった場合でも「お客様都合」の返品が無料(返品・交換の詳細規定はこちら)でできます。もちろんだからといって興味本位で(いたずらに)購入するのはNGですけれども、「本気で欲しいけど通販だから心配」という方にとっては安心できる制度ですよね♪

というわけで、お値段の方も決してお安くはないですけれども、「スタンダード(伝統的)なスタイル」の「上質な革鞄」を「長く使いたい」という方は是非チェックしてみてください。

2013年1月29日(火)22時より販売開始
【ココマイスター】ブライドル ダレスバッグ
【ココマイスター】ブライドル バンガーブリーフ
【ココマイスター】ブライドル セカンドバッグ