我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > コクヨのSYSTEMIC(システミック)にA7対応の「SYSTEMIC active」が登場!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

コクヨのSYSTEMIC(システミック)にA7対応の「SYSTEMIC active」が登場!

コクヨのカバーノートSYSTEMIC(システミック)に、A7対応の「SYSTEMIC active」が追加されるようですね。携帯性に優れたA7ノートやダイアリーなどの二冊収納ができ、また名刺やカード類の収納にも使えるようです。(今回のモデルもノートが一冊付いてます)

発売は8月15日で価格は892円(税込)。色は黒とカーキの二種類となっています。ま、色に関しては発売後の動向によって追加される可能性もありますけど。

というわけで、SYSTEMIC(システミック)もベーシックタイプ・リングノートタイプ・アクティブタイプの3ラインとなるわけですが、ユーザーの中には新しいSYSTEMIC(システミック)を使いたいが為に、今までのノートサイズを変えたり、追加したりする方もいるのでないでしょうか。

もちろんそうしたチャレンジによって新たな境地が開ける場合もありますから否定はしませんが、「使ってみたい商品ありき」で自分のスタイルを作ろうとすると、かえって不便になってしまう場合が多いですからね。今回の「SYSTEMIC active」に興味を持った方は、その辺にも十分注意しつつ発売を待ちましょう。ま、オイラも「いろいろ試しては挫折する」を何度も繰り返してますから、偉そうに言える立場じゃないんですが(^^ゞ

カバーノート SYSTEMIC active

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可