我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > トラベラーズノート用のペンケースを買いました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

トラベラーズノート用のペンケースを買いました♪

先日、「トラベラーズノートのイメージにピッタリ(?)のペンケース」なんて記事を書いたら、すっかり自分がそれっぽい雰囲気のペンケースが欲しくなってしまい・・・




ハジメマシテ。ワタクシ、ユナイテッドビーズの「Jour & Etoffe エンベロープペンケース」(カーキ)と申します。(*_ _)ペコリ

素材は「はんぷ屋」の10号帆布と本革(牛革)のコンビでございます。 m(_ _"m)ペコリ




裏は全面に革を使用しており、革好きのオイラも大満足の仕様。表で帆布、裏では革をふんだんに使用した、まさに「一粒で二度おいしい」ペンケース。(^^♪




トラベラーズノート用として買ったんですが、木軸ペンを入れてもいい感じ。(^^)v

縦が20センチあるのでクリップを引っ掛けて収納すると下の部分が若干余りますが、マチ無しのためペンケースがフィットするので特に問題はなし。逆に言うとクリップのない短いペンは厳しいですね。つまりこのペンケースにフィッシャーの375 BULLETは入れられないので、トラベラーズ用として使うなら、ペンの選定をし直さないとダメですね。ま、それはこのペンケースを選んだ時点で分かってたことなのでOK。あ、375 BULLETはジッパーケースに入れちゃってもいいのか!(ジッパーケース持ってないけどw)



相棒となる(予定である)トラベラーズノートとの2ショット。

黒革のトラベラーズと組み合わせる前提で色はカーキを選んだんですが、ふむ、なかなかいい眺めでござる。(-_-)(_ _)ウムウム 




フラップの留め具と5円玉も調和してる・・・でしょ?w

UNITED BEES/ユナイテッドビーズ Jour & Etoffe エンベロープペンケース
UNITED BEES Net Shop
Amazon
楽天市場
分度器ドットコム


  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可