我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > 【LAMY/ラミー】econ/イコン ボールペン&シャープペンシル


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

【LAMY/ラミー】econ/イコン ボールペン&シャープペンシル

文具好き、てか筆記具好きの間ではファンが多いブランド「LAMY/ラミー」ですが、個人的にはなぜかピンと来るアイテムが少なく、あまり、というかほとんど興味がないんですよね。あ、品質云々ではなく、デザイン的に。いいなと思うのは2000ぐらいかなぁ。(持ってないけどw)

なので、LAMY/ラミーの情報についてはあまり貪欲に収集してるわけではなく、ネットショップなどの入荷情報を見て新製品を知る、ということがほとんど。

【LAMY/ラミー】econ/イコン ボールペン

そんなわけでこの新製品「econ/イコン ボールペン」(と、同シャープペンシル)も分度器さんの入荷情報でその存在を知りました(^^ゞ

一見してステンレス製のシンプル&クールなデザインが目を引きますが、ボディに入れたライン状の切り込みがグリップになってるってのが面白いですね。クリップも一枚板を曲げたものだそうです。

ま、個人的に興味があるのは「切り込みグリップ」ぐらいですけど、LAMYが好きな人にとってはバウハウススタイル(デザイン)や、細かい部分の仕様(こだわりポイント)がたまらないのかな。好みってのは人それぞれで面白いですね。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可