我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > トンボ鉛筆のマーク(ロゴ)が変わります


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

トンボ鉛筆のマーク(ロゴ)が変わります

トンボ鉛筆は、2013年の創立100周年に向け導入する新トンボマークを発表した。新トンボマークおよびロゴタイプは、今秋の新製品と出荷中の一部製品に導入しはじめ、二〇一三年をメドに全面的な統一を図る。 (オフィスマガジン online より引用)


というわけで、トンボ鉛筆のマーク(ロゴ)が変わるみたいですね。

言い換えれば、現行マーク(ロゴ)が近々「旧マーク(ロゴ)」になるということでもあるわけですが、最近はやたらとレア(入手困難品とか廃番品)であることに価値を見出す人が増えてますからね。現行マーク(ロゴ)が付いたアイテムが手に入るうちに買っておこうとする人もいるのかな。ま、オイラもBICの多色ペンがデザイン変更する(軸尾の突起形状が変わる)と聞いたとき、慌てて買ったクチなんですけどね (^^ゞ

ちなみにこの新マーク(ロゴ)は、2013年を「メド」に全面統一を図るとのことですが、どこかの首相もそんなこと言ってましたっけねぇw

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可