我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > トラベラーズノートデビュー!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

トラベラーズノートデビュー!



先日Twitterでもつぶやいたんですが、知り合いからトラベラーズノートを譲り受けました。新品なのでオークションにでも出せば?と言ったんですが面倒らしく、ならば、とオイラが買い叩きました(^^)v




色は黒。巷では5周年記念のキャメルが話題になってますし、それ以前からのレギュラーカラーでも茶が人気みたいですが、オイラがもし買うんだったら黒だなーと思っていたのでラッキーでした♪




ペンの方はブラスプロダクトに対抗してフィッシャーの「375 BULLET」。見た目のワイルドな感じもそうですが、スペースペン(加圧インク)でもありますし、トラベラーズノートとの相性は良さそうですね。(ちなみに昨日の記事はトラベラーズノート用のペンを検討していてああなった)




今回の一件は急な話だったので、ぶっちゃけ使い道はまだ決まっておらず、とりあえずパッケージに使われていた紙(帯)を貼っときましたw




トラベラーズノートユーザーの間ではゴムや栞紐にオリジナルチャームを付けるのがカスタマイズの第一歩になっているみたいですが、あいにくオイラはそういう類のものは持ち合わせていないので、とりあえず5円玉でも付けておきましょうw

さて、栞紐には何をぶら下げましょうかね。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
paco : URL こんにちは

#- 2011.07.17 Sun 19:04

はじめまして。

といっても数年前からちょこちょこお邪魔させていただいてるんですが・・・(^_^;)

私も文房具大好きで、新しいものや便利な文房具を知るのに、とてもお世話になってます(*^_^*)
今回のトラベラーズノートのゴムの五円玉が妙に可愛らしくて、コメントしてしまいました。
これからもちょくちょく訪問させていただきますー。

メモ魔 : URL Re: こんにちは

#WeLuLxW2 Edit  2011.07.17 Sun 22:28

pacoさん
コメントありがとうございます。数年前から訪問して頂いてるなんて「上得意様」ですねw

5円玉は、穴の開いてるものがそれしか思い浮かばなかったんでとりあえず使ってみたんですが、黒革とのコントラストもなかなかのもので、割と気に入ってます(^^ゞ
ちなみに栞紐の方は、余計な物を付けて引っかかるのも嫌なのでそのままにしておくことにしました。

最近は文具とは関係のない話題も増えてきましたが、今後も覗いてもらえれば嬉しいです。もちろんコメントもお気軽にどうぞ。お待ちしております(^O^)/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可