我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > ジェットストリームの新軸色「キューティ&クール」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ジェットストリームの新軸色「キューティ&クール」

三菱鉛筆のジェットストリームにまたまた新軸色が登場!今回は「キューティ&クール」だそうです。(6月17日発売)

ま、ジェットストリームに限らず、最近は軸の色や柄を変えただけの「新製品」なるものが次々とリリースされ、果たしてこういう類のものにニュース性があるのかどうか、若干の疑問を感じているオイラ。ただ、色や柄の好みは千差万別ですから、こうしたものが発売される度に誰かしらの琴線に触れ、「キターッ!」と感じる人がいるのも確かでしょう。コレクターズアイテムとして楽しむ人もいるでしょうしね。

というわけで今回発売されるのは、ジェットストリームシリーズのスタンダードタイプと、3色ボールペン。それぞれに0.5ミリ3種と0.7ミリ3種をラインナップし、0.5ミリが「キュート」、0.7ミリの方が「クール」とされる配色の軸となっています。ま、ベースがあるだけに0.5と0.7が同時発売されるのはユーザーにとって好ましいことですね。基本的にはピンク色を中心としたカラーラインナップで女性をターゲットにしているようですが、男性も使えそうな軸色も数本あります。

個人的には、単色、3色、4&1と、ジェットストリームはそれなりに持っているし、今回の軸の中に特に気を惹かれるものがあるわけではありません。ただ、軸色に惹かれて買った4&1(0.7ミリ/ボルドー)の軸が太すぎてどうしても馴染めないんですよねー。ぶっちゃけシャーペンとグリーンインクはなくてもいいし。なので3色の0.7ミリはやや気になる存在。もし買うなら、ほぼ必然的にクールターコイズでしょうねぇ。今度文具屋に行ったときに、一応チェックだけはしてこようと思います。

プレスリリース
ジェットストリーム キューティ&クール

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可