我流天晴

Home > その他 > > フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

フランス生まれのメモ帳「RHODIA」。多くのビジネスパーソ ンやクリエイターがその質感と使い勝手の良さに惚れ込み、絶大な 人気を誇っています。本書は、RHODIAを使いこなしている数 名のヘビーユーザーおよびフランスのメーカー本社への取材を通じ て、その魅力を120%解きほぐします。シンプルながら洗練さ れたデザインや質感の秘密に迫り、メモ帳としてのRHODIAの活用 TIPSはもちろん、EvernoteやScanSnapといったデジタ ルツールとの連携技といった、これから始めるユーザーにも、すで に使っているユーザーにも満足いただける内容です。(Amazonより引用


2010年9月にモレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方(通称”モレ本”)が発売され話題になったのは記憶に新しいところですが、今度はロディア本「フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術」が登場です。

RHODIA/ロディアについては今更説明するまでもありませんが、ブロックメモユーザーの多くはRHODIA/ロディアがきっかけだったと言っても過言ではないハズ。他社製が増え、浮気しちゃってる方も少なからずいると思いますが、そんな方も含め、ブロックメモユーザーはチェックしておきたい本ですね。



  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可