我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 有料 vs 無料


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

有料 vs 無料

今の世の中、無料で手に入るものがホントに多くなりました。ブログやツイッターもそうですし、その他のネットサービスや情報もほとんどが無料ですからねー。

こうした流れは文具情報にも言えることで、フリーペーパーのBun2だとか個人ブログなどから、有料ならぬ"有用"な情報が無料で手に入ります。

昨日もヤフーのトップページから文具関連記事へのリンクがあって、チェックしてみたら以下のような記事にたどり着きました。こういう情報が無料でたくさん提供されているわけですから、しかも下手すれば有料情報のクオリティがこの無料情報以下ということもあるわけですから、もはや「有料or無料」が内容の善し悪しを判断する基準にはならなくなってきましたね。てか、有料情報に求めるものが相当厳しくなっちゃいますよねー(^_^;)

実用品こそ、見た目が大事!? モテステーショナリー
才色兼備の文房具カタログ ルックスも機能性もバッチリ!
一芸ステーショナリー
自分仕様で毎日を楽しむ、新世代オーダーメイド!!(中屋万年筆)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可