我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 楽天銀行口座を解約しました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

楽天銀行口座を解約しました♪

イーバンク銀行に口座を開設したのにそれが勝手に楽天銀行になり、以来スパムと言っても過言ではないメールが頻繁に来るため「解約せねば」と思いつつ早数年が過ぎました。が、本日ようやく重い腰を上げ、実行(解約)しました。あー、スッキリ♪

そもそもオイラがイーバンク銀行に口座開設したのは、まだほとんどの銀行が自行同士の振り込みにも手数料を取っていた時代。そんな中で自行同士の振り込み、口座維持手数料、そして本人名義のゆうちょ口座からの入金が無料ということで、ネットショップやオークションなどでの支払いに使うだけの目的で口座を作ったわけです。

が、その後自行同士の振り込み手数料が無料というのは当たり前となり、まったく利用しないまま今日まで保持してきましたが、前述のメール攻撃にさすがに我慢も限界に達しました。ま、残高0円の休眠口座なんて銀行にとっても厄介でしょうからね。お互いに良かったんじゃないでしょうか。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可