我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > うさぎの「筆箱」見つけた♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

うさぎの「筆箱」見つけた♪

DSCN6740.jpg
こちらは「ミシンうさぎ」で知られるCOBUのロゴ。


DSCN6747.jpg
部屋を片付けていたら、2009年に買ったペンケースの空き箱が出てきました。


DSCN6734.jpg
じゃあ、これは?


DSCN6727.jpg
正解は鎌倉銘菓「半月」の空箱。同じく片付け中に出てきました。


DSCN6724.jpg
というわけで、現在レギュラーから外れているシャープペンを入れました。

今までは複数のペンケースに分散収納していたんですがそれではやはり不便なことが多く、一つにまとめて保管したいと思っていたのです。しかしこれだけの本数を収納できるものとなると100均で売っているフタ付きプラケースくらいしか思いつかない。そんな中で見つかったこの空箱はオイラにとって「筆箱」以外の何物でもありません(^^♪

と、今回はたまたま空箱が見つかったわけですが、オイラは半月を近所で買えますし箱のサイズも数種類あります。しかもそんなに高くない。なので今後また箱が欲しくなったら半月を買うという手もありますねぇ。ついでに(?)お菓子も食べられるし(*^_^*)

ちなみにCOBUの方もペンケースの空箱なので筆箱として使うのに最適なサイズであることは言うまでもありません。深さもそこそこありますから、こっちにはボールペンでも入れようかな。(さすがにCOBUは箱目当てでは買えないので大事に使わないとw)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可