我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > acer/エイサーのタブレット「ICONIA A1-810」(マンガロイドZ)が届きました\(^o^)/


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

acer/エイサーのタブレット「ICONIA A1-810」(マンガロイドZ)が届きました\(^o^)/

DSCN6700.jpg
先日オーダーしたacer/エイサーのタブレット「ICONIA A1-810」(マンガロイドZ)がおととい届きました。スマホさえ持っていない夫婦がいちいち「ほぉ」「へぇー」「??」を連発しながらおおまかな設定を完了。さっそく妻が使い始めております。PC(Windows)との違いに時々戸惑う場面もありますが、使いながら少しずつ慣れ、必要に応じてカスタマイズしていけばいいかなと。まあ主要用途はWEB閲覧ですしね。

で、この手の端末は初めてですので(使用経験がありませんから)他モデルと使用感を比較することはできませんが

・OS:Android 4.2
・CPU:MTK MT8125 Quad Cortex A7(動作周波数:1.2GHz)
・メインメモリ:オンボード 1GB
・ストレージ容量:16GB
・ディスプレイ:IPS、7.9型(4:3)、光沢パネル、LEDバックライト
・解像度:768x1024
・マルチタッチ:10点マルチタッチ
・外部ディスプレイ出力:Micro HDMI ポート
・メモリカードスロット:Micro SD カードスロット x1 最大32GBまで対応
・本体サイズ(H×W×D):11.1(H)×208.7(W)×145.7(D)mm
・本体重量:410g
・バッテリー駆動時間:約7時間

といったスペックでサクサクと軽快に動きます。同サイズの液晶を採用しているiPad miniと比較するとサイズと重量が若干大きい(重い)ようですが、これしか使ったことのない我が家では特にそれを感じることはありませんし、性能(機能)&質感的にも不満はありません。

そしてこれが電子書籍5250円分のクーポン付きで約2万円。ヒジョーに満足しております(*^_^*)

2013.10.23追記
コメントにて「acer」のスペル間違い(aser→acer)をご指摘いただきましたので訂正しました。
正しいスペルは知っていたんですが、発音に引っ張られてつい「S」と打ってしまったようです。
と言ってもそれは明らかな言い訳。いやはやお恥ずかしい(^^ゞ
大変失礼致しました。また、ご指摘ありがとうございましたm(__)m

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可