我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > acerのタブレットPC「ICONIA A1-810」をポチりました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

acerのタブレットPC「ICONIA A1-810」をポチりました♪

先日不具合を起こした妻のPCですが、どうやら復活する兆しもなさそうなので買い替えることにしました。(XP機ですから粘ったところで先は見えてますし)

日本エイサー (AAXBV) ICONIA A1-810 (MTK MT8125 Quad Cortex A7/1G/16G eMMC/7.9/Android4.2) A1-810
ということで選んだのはacerのタブレットPC「ICONIA A1-810」。

最初は引き続きノートPCにするつもりだったんですが妻の用途はネットサーフィンがほとんどですし、OSのWindows8にもイマイチ踏み切れないビミョーな引っかかりがありまして・・・。

で、興味本位でタブレットをチェックしてみたら「ICONIA A1-810」ってのがなかなか評判がいい。iPad miniと同サイズの7.9インチ液晶でありながらお値段は約2万円(しかもeBook Japanで使える5250円分の図書券がもれなく付いてくる)とお手頃ですし、妻がネットサーフィンに使うにはスペック的にも問題なさそうだったのでポチってしまいました。仮に後から「やっぱりノートPCの方がいい」と買い直すことになったとしてもこれはこれでそれなりに使えそうですし、タブレットPCってものをとりあえず体験してみるのにも手頃なモデルかなと。

あとは同じくXPのオイラのPCですねぇ。今のところ順調に動いてくれてますがサポート切れまでには買い替えないと・・・。ただ「Windows8」ってのがどうしても引っかかってしまって購入に踏み切れないんですよねぇ。

2013.10.23
acer/エイサーのタブレット「ICONIA A1-810」が届きました\(^o^)/

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可