我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > プラチナ万年筆のプレジールに新色が出てたのか!(今更)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

プラチナ万年筆のプレジールに新色が出てたのか!(今更)


プラチナ万年筆のプレジールに「アイスホワイト」「フロスティブルー」「ガンメタル」の3色が追加されていたんですねー。調べてみたら2013年5月にはメーカーサイトにも掲載されていたようですが、まったく知りませんでした。

プレジールといえばオイラも常用しているお気に入りの万年筆。1000円万年筆とは言え、アルマイト加工が施されたアルミ軸や水分蒸発を抑える高性能キャップを採用するなど質感&機能性が高いモデルですよね。また首軸(ペン先も含む)はプレピーと同じなので実質的には200円で交換用ペン先が用意されているようなもの。神経質にならず、気軽に使えるという利点(安心感)もあります♪

そんなわけでオイラも既に3本(3色)のプレジールを持っているんですが、また欲しくなっちゃいますねー。特に「アイスホワイト」に惹かれます。先日ご紹介したパイロットのkakuno/カクノも近々買うつもりですが、プレジールも買っちゃいそうだなぁ。

「1000円クラスの万年筆を何本も買うのであれば、1万円クラスの万年筆を1本買った方がいい」と思うこともあるんですが、これはこれで楽しいのでつい買ってしまうんですよねぇ(^^ゞ

追記
新色軸は軸色に関わらずニブはシルバーです。

2013.11.5
プレジールの新色軸「アイスホワイト」を買いました♪(ペン先大当たり!)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
nana : URL

#- 2013.10.15 Tue 18:09

はじめまして。アイスホワイト愛用していますので反応してしまいました。
リングが悪目立ちしないためプレジール系では一番好みです。
私事ですが、1000~3000円クラスの万年筆だと仮に紛失しても許せるため、
気楽に持ち運びに使えて、結局、一番筆記機会が多い印象です。

memoma : URL Re: タイトルなし

#- 2013.10.16 Wed 08:34

nanaさん、はじめまして。
アイスホワイトをお持ちなんですね♪
遅ればせながらオイラもお仲間にならせていただきます(*^_^*)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可