我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 念願の(?)日めくりカレンダーを買いました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

念願の(?)日めくりカレンダーを買いました♪

DSCN6657.jpg
2014年の日めくりカレンダーを買ってきました。「今日」の日付(曜日)を即座に確認することができる日めくりカレンダーは前々から欲しいと思っていたのです。

買ったのは、台紙の付いていない本体のみのタイプ。サイズは6.2x9.8センチで、ロディアNo.11(7.4x10.5センチ)よりやや小さめの「トランプサイズ」といったところでしょうか。


DSCN6672.jpg
1日1ページ手帳的に使う予定のシロクマノートとのサイズ比較。

さすがにこのカレンダーを日付印代わりに使うのは無理そうですね。仮にサイズ的なバランスが良かったとしても、ノートがとんでもない厚さにふくらんでしまいますしw

というわけで、毎年欲しいと思いながらも結局は買わずに終わっていた日めくりカレンダー。念願かなって(?)ようやく手に入れましたので、基本的には本来の使い方をしつつ、記念日などの特別な日だけノートに貼ってもいいかなと思っています(*^_^*)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可