我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > パイロットから待望の1000円万年筆「kakuno/カクノ」が発売♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

パイロットから待望の1000円万年筆「kakuno/カクノ」が発売♪

パイロットが満を持して(?)発売した1000円万年筆「kakuno/カクノ」。「店頭に並び始めた」、「購入した」という情報もチラホラと入ってきましたね♪

・転がりにくく持ちやすい六角形の軸とキャップ
・くぼみを付けた開けやすいキャップ
・握りやすく、正しい持ち方に導くなだらかな三角形グリップ
・ペン先には書くのが楽しくなる笑顔マーク

といった子供(入門者)にうれしい特徴を持ちつつ、3000円クラスの「プレラ」や「コクーン」と同種のペン先を採用(細字(F)/中字(M))。万年筆好きの大人も使える仕様です。

ちなみにオイラ自身が普段使っている万年筆はプレジール(プレピー)・ハイエースネオ・ペリカーノジュニア。パイロットの万年筆は一本も持っていないので、kakuno/カクノの発売はまさに「渡りに船」。また先日こんな記事をアップしたところでもありましたので、そういう意味でもタイムリー。近々オイラも買ってみようと思っています♪

【パイロット】kakuno/カクノ

2013.11.22
遅ればせながらパイロットのkakuno/カクノを買いました♪

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可