我流天晴

Home > 文具 > 2014年版手帳(ダイアリー) > 2014年版MDノートダイアリー発売♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

2014年版MDノートダイアリー発売♪

8月に入ったばかりですが、早くも2014年版のMDノートダイアリーが発売されました♪

ラインナップは2013年版と同じく「1日1ページ+月間ブロック」(文庫/A5の2サイズ)と「月間ブロック+メモページ」(文庫/新書/A5/A4変形)の2タイプ6種。

MDノートダイアリーは1日1ページ、月間ブロックともに特徴のあるレイアウトですが、相変わらず1日1ページのレイアウトはかなり個性的で好き嫌いがハッキリと別れそう。

個人的には無地ノートに日付(曜日含む)だけを入れたレイアウトが理想。そしたらエディットから乗り換えてもいいなぁ。ところがそういうレイアウトってありそうでないんですよね。そんなの自作すればいいじゃんと思われるかもしれませんが、1日1ページを1冊でまかなえるノート(400ページ前後)がない。あってもダイアリーとして使えるような代物じゃないのです。

MDノートダイアリーならオイラの理想とする超シンプルレイアウトがイメージ的にも合うと思うんですけど、他社のダイアリーを含めてもそういうものが出てこないってことはニーズがないんですかねぇ。

と、すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが、月間ブロックがシンプルの極みともいうべきレイアウトなので、1日1ページもそれにならって欲しいと毎年思ってしまいます。そうしたシンプルさこそがMDシリーズの特徴であり、良さだと思うんですけどねー。

こちらの記事でも同じようなことを言いましたが、お気に入りの(憧れの)ノートに日付を入れただけのダイアリーを望んでいる人って結構いると思うので、MDノートダイアリーにはその路線を期待したいところです。

【MIDORI/ミドリ】2014年版MDノートダイアリー

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可