我流天晴

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 文具 > 手帳・文具系レビュー > 【妻文具】LIHIT LAB./リヒトラブ AQUA DROPs ツイストリング・ノート(メモサイズ)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • スポンサーリンク

【妻文具】LIHIT LAB./リヒトラブ AQUA DROPs ツイストリング・ノート(メモサイズ)

DSCN5167.jpg
LIHIT LAB./リヒトラブの「AQUA DROPs ツイストリング・ノート(メモサイズ)」を妻が買ってきました。

前々から「バインダータイプの縦開きメモ」を探していたんだそうです。「書いたページを切り取る(外す)ことも保存しておくこともできて、ページの順番も替えられる縦開きのメモ帳」というハッキリとした条件があったようで、何でもテキトーに買ってしまうオイラとはその辺が違うんですよねー。


DSCN5170.jpg
ペンと比較するとこんな感じのサイズです。


DSCN5195.jpg
ツイストリング・ノートについては今更説明する必要もないでしょうが、リング部分にはスプリングがありまして、


DSCN5181.jpg
こちらの説明どおり左右を斜めに軽く引くと


DSCN5186.jpg
簡単・スムーズに開きます♪

用紙は方眼で、メーカーサイトをざっと見た限りでは交換用リーフも方眼のみのようです。妻としては横罫がベストで、更に100均で見つけたかったとのことですが、その点では妥協したようです。

ま、リングの開閉方式やサイズが一般的なものでよければ「ツイストリング」にこだわる必要はないと思いますが、メモサイズのバインダーってのはなかなかないと思うので、妻の求める条件からすれば妥当な選択ではないかと。文具への興味や知識はなくても、ハッキリ(しっかり)した条件のもとに焦らず探せば、いいものに辿り着くんですねー。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。