我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 「Google Reader」からの乗り換え時には登録フィードの見直しも!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

「Google Reader」からの乗り換え時には登録フィードの見直しも!

「Google Reader」も今日を含めてあと1週間で終了ですねー。先日お伝えした通り、オイラは「livedoor Reader」にデータを移行し終わっていますが、この1週間で乗り換える方も多いと思います。

ま、リーダーに求めるものは人それぞれですし、乗り換え候補となりそうなリーダーについてはググればいくらでも出てきますからここでは触れませんが、Googleの終了前に新リーダーに慣れておくためにも、できるだけ早く乗り換えておいた方がいいような気がします。

で、こういう機会ですから登録フィードの見直しもしておきたいですね。オイラも乗り換え時に整理しましたが、更新が通知されてもほとんど読まなくなってしまったブログや、更新自体がされなくなってしまったブログが結構あるんですよねー。

Twitterのフォローなんかもそうですけど、こういうのって軽い気持ちで「とりあえず登録」しちゃうんですよね。もちろんそれも「正しい使い方」ではあるんですけど、登録数ばかりが闇雲に増えてしまうと大事なものが埋もれて分かりにくくなっちゃう。個人差こそあれ、そもそもチェックできる限界というのもありますしね。そういう意味でも今回のリーダー乗り換えは登録フィードを見直すいい機会だと思います。(Twitterのリムーブのように気を使う必要もないですし)

なーんて言ってると、このブログも登録解除されちゃったりして・・・(^_^;)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可