我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > ジェットストリームは0.38ミリでも滑らかです♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ジェットストリームは0.38ミリでも滑らかです♪


発売から約2ヶ月経ちますが、ジェットストリームの0.38ミリ(SXN-150-38/SXE3-400-38)はいいですねー。文房具屋に行く度に試し書きをしては、その書き味に感心しています。

この細さでもジェットストリームの名に恥じないなめらかさ。極細にありがちな引っ掛かりもありません。試し書きの範囲内ではインクの出も安定していて、ダマも出ませんでした。

と、べた褒めしつつ、個人的にはこの細さを必要とする用途が見当たらないので買ってません(^^ゞ
(メーカーが想定している手帳用には0.4ミリのシャープペンシルを使っていて、今のところそれを変更するつもりはないので)

もし用途が見つかれば、替芯を買って野原工芸の細軸で使いたいですけどねぇ。

三菱鉛筆 ジェットストリーム 単色ボールペン 0.38mm(SXN-150-38)
三菱鉛筆 ジェットストリーム 3色ボールペン 0.38mm(SXE3-400-38)

プレスリリース

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
スナフキンパパ : URL

#- 2013.05.10 Fri 01:18

そうですか
ジェットストリームはどんなになっても
ジェットストリームですか

確かにペン先が細くなると紙の凹凸を拾うというか
なんとなく紙が引っかかるようなタッチになるような気がしていたんですが
やっぱりジェットストリームはスゴイですね

メモ魔 : URL Re: タイトルなし

#- 2013.05.10 Fri 21:59

筆圧や紙によって多少違うとは思いますが、油性インクでこれだけ細く、なめらかに、安定して書けるのはスゴイと思います♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可