我流天晴

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 実用品や消耗品でも文具の購入は楽しいなぁ(*^_^*)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

スポンサーサイト


  • スポンサーリンク

実用品や消耗品でも文具の購入は楽しいなぁ(*^_^*)

DSCN4650.jpg
先日買った「モノゼロ」を妻が気に入ってしまい、もう一本買ってきました。(シルバーをご指名)

妻は文具を趣味としていないので、メーカーや流行には無頓着。自分が使いやすいかどうかが基準で、そもそも必要のないものは買いません。そんな妻が買った「モノゼロ」ってことで、オイラの下手なレビューより説得力がありそうですねw


DSCN4681.jpg
一緒に買ったスタイルフィット用リフィル(シグノ0.38ミリ/ブルーブラック)は、いつものように野原工芸の細軸ボールペン()に装填。お気に入りの組み合わせとして完全に定着しています。

最近は趣味として欲しい文具が見当たらずこういう買い物が多くなりましたが、実用品であろうが、消耗品であろうが、文具の購入は楽しいですね♪

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
小鳥遊 あゆむ : URL あら、シルバーも…

#j2KS4BfU Edit  2013.05.02 Thu 23:57

追加で購入されたのですね。奥様が気に入られたのですか。

確かに、文房具にあまりこだわりがない人のほうが、先入観がなく、直感的に判断できるかもしれませんね。

私も文房具は大好きで、文具売り場に行く回数も無駄に多いですし、不必要なものばかり買ってしまいます。そこには使うということだけじゃなく、コレクション要素も入ってきたりしていて、文房具に特別なこだわりがない人と比べるとよくも悪くも偏っているかもしれません。

文房具が好きな人と文房具のことについて熱く語り合うのはもちろん楽しいのですが、たまには、普段、あまり文房具に関心がない人と文具について話すのも、新たな発見があるのかもしれないな…と思いました。

…残念ながら、私の身近にはあまりそういう人がいないのですが…。

以前にも奥様用の能率手帳のことなど書かれていたと記憶していますが、文房具好きなメモ魔さんと特に関心がない奥様との感じ方の違い…みたいなものに、少し興味がわいてきました。また、機会があったら、そんな感じ方の違いや新たな発見などの記事も読んでみたいです。

私は、両親がどこかからもらってきたジェットストリームをえらく気に入っていたようです。しかし、両親は、私が学生時代に使っていた残りの文具を使っているくらい、本当に無頓着でして…。ただ、ジェットストリームの書き味がほかのボールペンと違うことだけは身をもって体感したみたいです。(まぁ、消しゴムより、わかりやすく、私も初めて使ったときはビックリしましたが)

メモ魔 : URL Re: あら、シルバーも…

#- 2013.05.03 Fri 12:28

返信を記事にさせてもらっちゃいました(^^ゞ
http://techoutonote.blog55.fc2.com/blog-entry-1588.html

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
