我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > 手帳用消しゴムとして「MONO zero」を買いました♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

手帳用消しゴムとして「MONO zero」を買いました♪

DSCN4620.jpg
いつもはころころ変わってしまうビジネス手帳用の筆記具が、今年はシャープペンシルのまま4ヶ月続いているので、手帳用の消しゴムを検討。「モノゼロ」(丸型)を買ってきました。

いやぁ、今更ながらピンポイントで消せるって便利ですねー。120ミリという軸の長さも絶妙だし、消したい箇所もよく見えるし、とても使いやすいです♪

能率手帳ゴールドの雰囲気にはブラックやシルバー軸の方が合いそうな気もしましたが、やっぱり「MONO」といえばこのカラー。一目で消しゴムだと分かりますしね。

ちなみにモノゼロはこの細さでピンポイントに圧がかかるので、折れにくく、紙面を傷めにくい合成ゴム消しゴムを採用。「消す」という点ではプラスチック消しゴムに若干劣るらしいですが、一般的な使用においてはほとんど差を感じることなく、言われなければ気づかないと思います。

ま、消しゴムってのは使わないで済めばそれに越したことはないんですけど、モノゼロはやたらと消したくなってしまう使い勝手の良さです♪

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
小鳥遊 あゆむ : URL 私も愛用してます

#j2KS4BfU Edit  2013.04.28 Sun 07:34

シャープペンシルが好きなメモ魔さんが、これを今まで使っていなかったことに少し驚きました。

私も、MONOならこっちでしょ、という理由でMONOカラーの丸型を愛用しています。最近は迷うほど種類が豊富な消しゴムですが、学生時代はMONO一択という感じだったので、私にとっては、ちょっとなつかしく感じる消しゴムです。

文字を書いている場合は、あまりないことなんですが、絵を描いた場合、ピンポイントでここの部分をちょっとだけ消したいというときがあり、そういうときに、大活躍です。

外出時に持ち歩くペンケースに常駐してます。

普通の消しゴムは、プラスのAIR INを愛用しています。

スナフキンパパ : URL 参考になりました

#195Lvy4Y Edit  2013.04.28 Sun 19:07

昔は別メーカーの手帳用の消しゴムをつかっていたのですが10年ほど前ということもあって
硬くて消しにくいおっしゃるとおり手帳用の消しゴムは硬くて消した時の後が残ってしまうことが多くいつの間にか使わなくなってしまいました
最近「MONO」の消しゴムを見て触肢が動いていましたが前のこともあってなかなか手が出せませんでした
そうですか「気にならない」なら使ってみようと思います
ありがとうございました


メモ魔 : URL Re: 私も愛用してます

#- 2013.04.28 Sun 21:25

いろいろな文具を紹介していながら、人並み以上に持っているのはシャープペンシルぐらいなんですよ。それもほとんどが雑記やメモに使っているので、間違えても二重線や黒塗りで済ませてました。消しゴムを使ったとしてもここまでピンポイントで消せるものは必要なかったため、手持ちの消しゴムで十分だったんですよね(^_^;)

いやぁ、それにしてもこの消しゴムは便利です。用途が特化されているだけのことはあります♪


メモ魔 : URL Re: 参考になりました

#- 2013.04.28 Sun 21:38

今回の購入にあたってはほとんど迷うことなく「モノゼロ」の丸型を選んだのですが、結果としてとても満足しています(*^_^*)
感想はあくまで個人的なものですし、使い始めたばかりではありますが、商品特徴として挙げられていることが実際に使って納得できる感じです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可