我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > テキスト勝負のソーシャル日誌サービス「Nisshi」に登録してみました


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

テキスト勝負のソーシャル日誌サービス「Nisshi」に登録してみました

きのうTwitterで知った「Nisshi」というソーシャル日誌サービス。余計な機能を省いた「テキスト勝負」ってのがオイラの性に合いそうだったので登録してみました。日誌タイトルが自動的に「○○'s nissi」(○○はユーザーネーム)となり、記事タイトルがいらないのもいいですねー。

実はオイラ、文章を書くことは大好きなのですが、自分の文章の「クドさ」が嫌いでしてね。ただ、そうしたクドい文章によって構成されているこのブログや手帳(ノート)が長く続いているのは、それがオイラの自然体であるからだとも言えます。なのでそのスタイルはそのまま継続しつつ、「Nisshi」の方ではシンプルで密度の高い文章に挑戦してみようと。

そんなわけで「Nisshi」でのユーザーネーム(HN)は、ブログやTwitterとは別のものにしました。まだ1回しか投稿してませんし続くかどうかも定かではありませんから、そのユーザーネーム(HN)やURLはまだ秘密。軌道に乗ってきたらご案内しようと思います。

てか、今回の記事はオイラが「Nisshi」を始めたことではなくそのサービスの紹介。「見せる」のではなく「読ませる」ことにご興味のある方(挑戦したい方)はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ソーシャル日誌サービス「Nisshi」

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可