我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > MDノートの「5周年限定アイテム」&「ヌメ革カバー」(リニューアル版)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

MDノートの「5周年限定アイテム」&「ヌメ革カバー」(リニューアル版)

MDノートの発売5周年を記念して「5周年限定アイテム」が発売されたようですね♪

まず一点目が「MDノート コットン」。
柔らかな白さが特徴のオリジナルコットン紙を使用した特別なMDノートで、文庫、新書、A5、A4変形判の4サイズをラインアップ。もちろん180度フラットに開く「糸かがり製本」です。

二点目は「MDノートカバー 帆布」。
倉敷帆布で作られたカバーは丈夫な素材でありながら、使うほどに柔らかさと味わいを増していきます。また、素のままの生地は綿糸本来の色を楽しめます。文庫、新書、A5、A4変形判の4サイズ。(MDノートは付属していません)

そして三点目が「MDノートバッグ 帆布」。
A5サイズのMDノートが入る倉敷帆布製バッグで、外側についたポケットにお気に入りのペンやスマートフォンなどの小物を収納して持ち歩けます。バッグ上部のカシメ穴はフックに掛けたり紐を通したりと自由に使えます。(MDノートは付属していません)

さらにヌメ革製のMDノートカバー。
今回の「5周年限定アイテム」とは別物ですが、「リニューアル」されて白に近い色合いとなっております。サイズは従来モデル(前モデル)同様、文庫新書A5A4変形判の4サイズをラインアップ。ミドリオンラインストアでは別料金で名入れもできます。

というわけで、MDノートの「5周年限定アイテム」&リニューアルされた「ヌメ革カバー」をざっと紹介しましたが、MDノートって発売からまだ5年なんですね。言われてみれば「そうか」と思うけれども、イメージ的にはもっと前からあったような気がしてしまいます。それだけ馴染み深く、ノートの定番として認知されてるってことなんでしょうねー。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可