我流天晴

Home > その他 > > 新刊文具本続々


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

新刊文具本続々

いわゆる「文具ブーム」もピークを過ぎて落ち着いてきたかなと、個人的にはそんな気がしているんですが、相変わらずテレビや本で文具が取りあげられてるのを目にしますねー。さっき別件でAmazonをチェックしたら、新生活を控えての訴求目的もあってか新刊文具本が続々と出てきました。

ということで当ブログのトップページにある「書籍情報」に追加しておきましたが、記事としても一応ご紹介しておきます。(特集を組んだ雑誌は除く)

ステーショナリーマガジン 009 エイ出版社(2013/4/13)予約可
すごい文房具ゴールデン ベストセラーズ(2013/3/27)予約可
トンボ鉛筆完全ブック エイ出版社(2013/3/25)予約可
グッとくる文房具 徳間書店(2013/3/22)
仕事が早くなる! ノート・メモ・手帳&文具術 日本能率協会マネジメントセンター(2013/3/21)
今、欲しい! 使える文具 成美堂出版(2013/3/11)
文房具屋さん大賞2013 ~プロが厳正に審査! 最高の逸品が決定! ~ 扶桑社(2013/2/27)

まあオイラ自身は余程のことがない限りこの手の本を買わないのでそれを人様に「おすすめ」することはしませんが、これだけ多くの文具本が発売され、中にはシリーズ化されたものもあるわけですから、それなりに売れているんでしょうね。情報の速さとしてはWEBにかないませんが、やはりページをめくりながら見る(読む)楽しさってのは本ならではのもの。特にカタログ的なものはそういう楽しみ方が優先されますよねー(*^_^*)

これから発売されるもの、発売はされているけど一時的に在庫切れになっているもの等ありますが、ご興味のある方はチェックしてみてください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可