我流天晴

Home > こけし > こけし雑記 > 倉敷意匠の「こけしはがき」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

倉敷意匠の「こけしはがき」

DSCN4331.jpg
倉敷意匠の「こけしはがき」。

こけしをモチーフにしたアイテムはいろいろありますが、「伝統こけし」のものは少ないので買ってみました♪


DSCN4344.jpg
5枚組なんですが、伝統こけしは11系統ありますから11枚組みにして欲しかったような気も・・・。
描彩がカラーじゃないのも残念ですが、こけしの描写自体はリアルなので満足♪


DSCN4350.jpg
裏面には「こけしはがき」の文字だけがあり、あとは無地。この面に書いて出すわけですね。

ま、オイラはこのまま保管しますからポストに投函することはありませんが、郵便屋さんは一目でこれをハガキだと認識できるんでしょうかw

倉敷意匠 こけしのポストカード5種セット

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可