我流天晴

Home > 文具 > 手帳・ノート > 「久留米かすり」のカバーを採用したデッドストック手帳(ハイタイド)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

「久留米かすり」のカバーを採用したデッドストック手帳(ハイタイド)

ほぼ日手帳springを始め、昨日から4月始まりの手帳が発売されていますが・・・、


こちらはハイタイドの「2012年10月始まり」の手帳。

「特に安くなっているわけでもないのに、なぜこんな時期に」と思われるかもしれませんが、実はこの手帳は2009年に発売された「久留米かすり」というカバーを採用しておりまして、要するに「デッドストック」なんだそうです。

ハイタイドさんの説明文をそのまま引用しますと「2009年に発売され、その後はAタイプへと移行されたためYタイプの「久留米かすり」はなくなりました。そんなYタイプの「久留米かすり」のデットストックが今回見つかり、再び販売できるようになりました」とのこと。

まあウィークリーページのフォーマットが若干特殊なので広くおすすめはしにくいんですけれども、

・週間/2012年10月1日~2014年1月5日
・月間/2012年10月~2013年12月

と、期間的には2013年1月始まりと同様に今からでも十分に使えますので、ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。(ストライプ・レッドは既に売り切れてます)

HIGHTIDE 2013年版手帳 久留米かすり(WEB限定)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可