我流天晴

Home > 革製品 > 革小物 > 能率手帳ワイド/能率手帳マンスリー対応の専用本革表紙カバーが発売♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

能率手帳ワイド/能率手帳マンスリー対応の専用本革表紙カバーが発売♪


能率手帳ワイド&能率手帳マンスリー対応の「専用本革表紙カバー」が発売されました。ベーシックなブラックレザー(牛革)を使用した薄くシンプルなデザインで、名刺ポケットと内寸直径約15ミリのペンホルダーを付属しています。

まあカバーの素材については、その使用環境や好みによって革が適さない場合もありますが、手触り、高級感、そして使い込むに連れて手に馴染んでくる使いやすさと愛着、経年変化・・・等々、革でなくては味わえない要素がたくさんあります。そしてカバーを使ううえで重要である「フィット感」を得ようとするならば、やはりサイズがピッタリの専用カバーがベストですね。

ちなみにオイラが使っている能率手帳ゴールドはカバーではなく「革表紙」なので、手帳を新しくすれば革表紙も新しくなりますが、カバーであれば継続して次の手帳に使えます。どちらがいいかは人それぞれですけれども、長く付き合える点やコスト面で考えればカバーの方が有利ですね。

というわけで、能率手帳ワイド/能率手帳マンスリーの革カバー化をお望みの方はチェックしてみてください。

能率手帳ワイド/マンスリー 本革表紙カバー


2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可