我流天晴

Home > 革製品 > 革財布 > ココマイスター/マットーネシリーズの新作「ファスナー小銭入れ&BOXコインケース」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ココマイスター/マットーネシリーズの新作「ファスナー小銭入れ&BOXコインケース」

11月16日(金)22時より、ココマイスターのマットーネシリーズから新作2点がリリースされます。


まず1点目がマットーネ ファスナー小銭入れ
カラーはオールドブラック・ブランデー・ビターチョコの3色。


スタンダードな長方形フォルムにL字ファスナーを採用した小銭入れは、開口部が大きく開き、お札やカードも収納できます。背面にもポケットがありますので、頻繁に出し入れするものの収納に便利。マットーネシリーズに採用されているイタリアンカーフには弾力があるので、多少中身が多くてもすっきりと収まります。また、内装にもヌメ革を使用した総革製ですから、使い勝手だけではなく、革を存分に堪能できるのも魅力です。



そして2点目がマットーネ BOXコインケース
こちらのカラーもオールドブラック・ブランデー・ビターチョコの3色。


フタを開くと折りたたみの開口部が大きく開き、まさに「箱」の中に小銭が収納されたようなスタイル。前述のファスナー小銭入れのような多機能性はありませんが、上部が全開となりますから、視認性や出し入れの容易さに優れており、手のひらにも収まるコンパクトサイズであることも魅力となります。こちらも内装にヌメ革を使用した総革製ですので、革を存分に堪能できる小銭入れです。

さて、これまでに何度もご紹介しているマットーネシリーズの革の魅力は、まずその「感触」と「質感」がありますが、もう一つの魅力として「オールラウンド」であることが挙げられると思います。つまりスーツにもジーンズにも、オンにもオフにも、更には男性にも女性にも対応できるオールラウンド性ですね。ココマイスターの素材はどれも魅力的なものばかりですが、マットーネシリーズの人気はこのオールラウンド性によるところも大きいのではないかと、個人的にはそう思っています。

というわけで、今回の新作を含め、マットーネシリーズにご興味を持たれた方は、ぜひそのシリーズラインナップもチェックしてみてください。ココマイスターの中で最もアイテム数の多いシリーズとなっております♪

【ココマイスター】マットーネ ファスナー小銭入れ
【ココマイスター】マットーネ BOXコインケース
【ココマイスター】マットーネシリーズ一覧

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可