我流天晴

Home > その他 > > 手帳活用パーフェクトBOOK(JMAM手帳研究会 編)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

手帳活用パーフェクトBOOK(JMAM手帳研究会 編)

手帳活用パーフェクトBOOK手帳活用パーフェクトBOOK(JMAM手帳研究会 編)

手帳の選び方や記入の仕方など基本から、カスタマイズや目的別記入ノウハウなど応用レベルの使い方まで、手帳のことならこの1冊におまかせ!豊富な実例やカラーページを交えて、手帳活用の方法を詳しく紹介します。

そのほか、手帳ユーザーの「困った!」を解決する「手帳お悩み相談室」、作家の冲方丁さん、お笑い芸人の中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんほか、各界で活躍する著名人が愛用の手帳について語るインタビューページなど、さまざまな切り口で構成。手帳初心者から上級者レベルの手帳の達人まで楽しめるつくりになっています。
JMAM eショップより引用)


ビジネス手帳の元祖「能率手帳」を手がける日本能率協会マネジメントセンターで結成された「JMAM手帳研究会」。ビジネスだけでなく、学生からシニア層まで各ライフスタイルにあわせた手帳の活用方法、楽しい使い方を研究・提案しているんだそうです。

で、そのJMAM手帳研究会(編)による「手帳活用パーフェクトBOOK」ってのが9月24日(Amazonでは22日?)に発売されるようです。

ぶっちゃけオイラがこの手の本を購入することは稀なんですが、「能率手帳の流儀」と「手帳300%活用術」、つまり能率手帳絡みの本は買ってるんですよねー。なので今回の「手帳活用パーフェクトBOOK」もかなり気になってます。

まあ正直な話、この手の本は内容的に似通ってますからねー。今まで見たことも聞いたこともないような事例や提案が紹介されている確率は低いんですけど、とりあえずチェックしておきたい本であることは確かです。こういう本を読む目的は、必ずしも「新情報」だけではないですしね。

手帳活用パーフェクトBOOK
Amazon
JMAM eショップ

2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可