我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > 能率手帳ゴールド2013が届きました~♪


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

能率手帳ゴールド2013が届きました~♪

DSCN3457.jpg
2013年版能率手帳ゴールドが届きました。名入れはしなかったので注文から2日で到着~♪

購入は今回もJMAM eショップ。2012年版の注文をしたのは11月上旬で、今年もそのぐらいの時期を予定していたんですが、ゴールドの購入に迷いはなかったので我慢できませんでした(^^ゞ

DSCN3462.jpg
そうそう、これですよ。この赤箱。箱自体は特に豪華ではないのですが、オイラにとっては水戸黄門の印籠級のパンチ力があります。m(__)mへへー

DSCN3467.jpg
2013年版とのご対面~\(^o^)/
能率手帳ゴールドは2013年版をもって発売50年を迎えるそうです。再び m(__)mへへー

DSCN3468.jpg
2012年版との2ショット。まだ2冊目ですけど、毎年1冊ずつ増えていくのが楽しみです(*^_^*)

写真がうまく撮れなかったので質感が伝わらないと思いますが、2012年版のふっくらした感触に対して、新品はパリっとした感じ。まだ1年経っていないのに新品の感触はすっかり忘れてました。と同時に2012年版の方はいつの間にかこんなにも感触が変わっていたんだなーと。できることなら更に育てていきたい気もしますが、新年とともにパリっとした新品に切り替えて心機一転。そこからまた新たに育てていくのもまた良し、かな。

ま、使い始めるまでにはまだ4ヶ月弱ありますのでその間は保管することになりますが、発売と同時に注文し、いち早く手に入れるってのは独特の満足感があるものですね。ギリギリまで迷って決めるのも楽しいけど、こうして「いつもの手帳」をさっさと買っちゃうのも悪くないですねー(*^_^*)

さて、あとはほぼ日手帳を買えばオイラの2013年手帳は完結するわけですが、ほぼ日はサイズとカバーの件でまだ検討の予知あり。なのでこちらは「ギリギリまで迷って決める」パターンになりそうです。

能率手帳 2013

2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
hocohoco_ne : URL

#iMK0FLrs Edit  2012.09.07 Fri 22:30

新しい手帳、いいですね( ´ ▽ ` )
私はまだ先ですが、悩み中です。
それもまた楽しいひととき♪

メモ魔 : URL

#WeLuLxW2 Edit  2012.09.08 Sat 08:28

能率手帳の方は一切の迷いがなかったのであっさり買っちゃいましたが、問題はほぼ日ですねぇ。
特にカバーは純正の中に「コレだ!」っていうのがなかったので、迷うというより困ってます・・・(^_^;)

SHINN : URL

#- 2012.09.10 Mon 13:42

もう到着したんですね。私は名入れをしたので,また到着していません。待ち遠しいなぁ。
ちなみに昨年から変わったところはありますか?

メモ魔 : URL

#WeLuLxW2 Edit  2012.09.10 Mon 22:53

まだ早いと思いつつ、我慢できずに買っちゃいました(^^ゞ
オイラの見る限りでは、手帳の中身に関してはまったく変わっていないようですが、商品番号や商品名等が記載されている後ろの見返し部分の内容や順番がビミョーに変わってます。(手帳の使い勝手とは無縁な場所ですがw)

名入れありですと到着には時間がかかりますが、まだかまだかと待つ楽しさ(期待感)がありますよね。「マイ手帳」という愛着感もありますし。実際に使い始めるのはまだまだ先ですが、早く届くといいですね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可