我流天晴

Home > その他 > > 文具上手


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

文具上手

文具上手

あの人は、どんな文具で仕事をしているの?
プロダクトデザイナー、経理のプロフェッショナル、医師、商社マン、新聞記者、TVプロデューサー、グラフィックデザイナーなど、さまざまな職業の「文具上手」12人に、普段の文具術を徹底インタビュー。
明日からあなたの仕事にも役立つヒントが盛りだくさん。
十人十色の文具術。(Amazonより引用


7月末に「文具上手」(土橋正 著)なる本が出ていたようですね。

個人的にはこういう「○○術」的な本にあまり興味はないのですが、この本の場合は著者(特定個人)の提唱する文具術ではなく、さまざまな職業の「文具上手」へのインタビューが中心の内容になっているようです。ま、だからと言ってこういった内容が「新しい」ってことでもないんですが、雑誌などでもこの手の企画は人気があるようですし、一応ご紹介まで。

文具上手

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可