我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 新しい温水洗浄便座を買いました


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

新しい温水洗浄便座を買いました

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー リモコン付き SCS-T260

先日お伝えしたとおり我が家のウォシュレットが壊れてしまったので、新しい温水洗浄便座を買いました。

機能面で言えば「瞬間式」「ステンレスノズル」に越したことはなかったのですが、購入にあたっての最低条件は「リモコン付き」ということだけでしたので、他社製のリモコン付き便座に比べてヒジョーに安価であり評判も悪くない東芝の「SCS-T260」というのにしてみました。

今回の故障で改めて思ったんですけど、温水洗浄便座ってのは所詮「電気製品」なんですよね。何年持つかは運にもよりますが、いずれは壊れる。そう考えると、求めている条件さえ満たしていればそんなに高いものはいらないかなと。製品自体もだんだん進化していくわけですから、そういう意味での買い替えも気軽にできそうですし。

早速設置して使っていますが特に不具合・不満はありません。今まで使っていたものと比べると細かい部分で劣りますが、ほとんど使っていなかった機能も多かったし、普通に使う分にはまったく問題なし。満足です(^^♪

まあ便座なんてものは買って楽しかったり嬉しかったりするもんじゃないですけど、やっぱり新品は気持ちいいですね。もう一箇所の洗浄便座はまだ何の問題もなく快適に使えてますが、それを買い替えるときにもこういうコスパの高いお買い得品があればいいなー。

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー リモコン付き SCS-T260

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可