我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > ぺんてる「ゴールドケリー」(Pentel5ロゴ)の復刻版が出ます!


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ぺんてる「ゴールドケリー」(Pentel5ロゴ)の復刻版が出ます!



1971年より発売のロングセラーシャープペンと言えば、ぺんてるのキャップ式万年CIL「ケリー」。しかし現行品は数カ所のマイナーチェンジを経ており、外観上ではキャップのロゴが違いますね。

最近はオークション等で比較的容易に手に入れることも可能になった旧ケリーですが、今回「商芸文具オリジナル/数量限定」で、1970年代に僅かに流通したペンクリップ・口金・旧ロゴともゴールド仕上げの高級タイプ「ゴールドケリー」が復刻発売されます!!

もちろんあくまで「復刻版」ですから当時のオリジナルモデルとはまったくの別物ですし、たぶん部品素材は現行品と同じだと思います。

また、ショップオリジナルの数量限定品ということもあるんでしょう。販売価格は3330円と現行ケリーの倍以上。このぐらいの価格ですとオリジナルがオークションにでも出れば落とせる可能性も・・・。ま、オークションでも「ゴールドケリー」はほとんど見かけませんけど、その辺も含めてこの復刻版の評価は別れるところかなぁ。

というわけで、かなりビミョーな商品ではあるんですが、ケリーファンにとってはそれなりの魅力がある商品でもありますので、ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

ちなみに商品出荷は8月下旬予定となっておりますが、数量限定ですのでご注文はお早めに!

ぺんてるケリー/Pentel5!旧ロゴ!幻のゴールドケリー復刻!

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可