我流天晴

Home > 文具 > 筆記具 > プラチナ万年筆から顔料ブルーインク(ピグメントブルー)のカートリッジが発売されるようです


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

プラチナ万年筆から顔料ブルーインク(ピグメントブルー)のカートリッジが発売されるようです

プラチナ万年筆から顔料ブルーインク(ピグメントブルー)がカートリッジで発売になるみたいですね。限定万年筆「#3776 精進」に非売品として添付されていたものを商品化するらしい。10本入り525円(税込)で、8月頃の発売予定だそうです。(「スミ利のブログ」より)

オイラが現在使って(持って)いるプラチナインクはブルーブラックとレッド。どちらもカートリッジです。万年筆の使用頻度がそれほど高くないオイラとしては、メーカー問わずどの万年筆にも使いたい、またはボトルでしか手に入らない場合以外はカートリッジの方が都合がいいので、今回の発売決定はうれしいですねー。

ちょうど今、休ませてるプレジールとプレピーが数本あるんで、初めての顔料インクを試すにはちょうどいい機会かもしれないなー。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可