我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > ネタ切れ繋ぎの一枚(^^ゞ


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ネタ切れ繋ぎの一枚(^^ゞ

最近ちょっとスランプ気味・・・というか、ネタ切れな日々。

そんな時の繋ぎに写真は便利ですねー(*^_^*)

DSCN2679.jpg

というわけで、投稿してる方も多い「今日の空」を。

オイラのような初心者になりますと、カメラってのは水平か直角に構えるものだという固定観念があるんですが、今日はあえて傾けて撮影してみました。手前の雲が、左手を口の横に当てて別の雲を吹き出してるように見えるのはオイラだけでしょうかw

DSCN2678.jpg

ちなみにこっちは水平バージョン。傾きをちょっと変えるだけで、奥の雲の遠近感や連なり方が違って見えるもんなんですねー。ふむふむ。

まあ基本を身につける前にあまり変な癖をつけちゃうのも良くないのかもしれないけど、今後は積極的に斜め撮影もしてみようかなーと思えた一枚でした。

あ、そういえば・・・以前に一度お知らせしてますが、先月から写真ブログも始めてますので、お時間のある方は暇つぶしにでも覗いていただければと思います。まあ、そんな宣伝をするに値しない写真ばかりですけど、本人的には結構楽しんでるんですよ(^^ゞ

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可