我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 日本


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

日本

特に意識しているわけでもなく、それがいつからだったかもハッキリしないけど、最近は国産というか「日本」に魅力を感じるようになってきました。(相変わらず政治家はクズばっかりですけどね)


この時計もSEIKOですから「日本」であることは言うまでもないんですけど、この曜日表示ね。昔は英語表記の方を使ってましたが、最近は日本語(漢字)表記の方を採用してます。「MON」ではなくて「月」。良くないですか?

こういう「日本」とか「和」へのこだわりって必ずしも年齢ばかりではないけど、年齢が影響している部分もかなり大きいんじゃないかな。やっぱり日本人ですからね。日本の文化ってものをもっと大切(誇り)にしたいと思うし、そう思わせる文化であって欲しいですねー。ま、いい歳した国の権力者たちが「欧米かぶれ」ですから、期待はできないけど・・・。

しかしこの時計も相当長い(古い)な。「AGS」ですもんね。もう20年ぐらい経つんじゃないか?

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可