我流天晴

Home > 文具 > その他文具 > ペットボトル用キャップ型鉛筆削り「ケズリキャップ」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

ペットボトル用キャップ型鉛筆削り「ケズリキャップ」

ケズリキャップ グリーン
シヤチハタから発売された「ケズリキャップ」。馬の名前じゃないですよ。飲み終えたペットボトルに取り付けて使う「ペットボトル用キャップ型鉛筆削り」です。一応、ターゲットは子どもさんのようですが、これは「鉛筆用のアイテム」ってこともあるのかな。もちろん大人が使ってもいいですよね。

プレスリリースによれば、

1.空のペットボトルに取り付けるだけで、鉛筆削りとして有効活用できます。
※標準サイズ(直径8ミリ)の鉛筆、色鉛筆に対応します。太軸などの鉛筆には対応できません。

2.ペットボトルを使って、削りくずをたっぷりためることができます。
※500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがたまります。

3.一度にまとめて捨てるから、部屋を汚す不安が軽減できます。

というのが商品特徴なんですけど、透明のペットボトルにたまっていく削りくずが、思いもよらぬアートな世界を見せてくれるかもしれませんね♪

【シヤチハタ】ケズリキャップ(ブルー・ピンク・グリーン・イエロー)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可