我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 左手生活始めました


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

左手生活始めました

人間の体ってのは本当にうまくできていて、意識はしていなくてもそれぞれの部分が何らかの働きをしてますよね。例えば普段はほとんど意識していないような場所に小さな怪我をしただけで突然不便になって、「あー、こんな部分も役に立ってたんだなー」と思ったりします。

しかしそうは言ってもその使用頻度や動きの精度には違いがあって、例えばオイラ(右利き)の左手が右手と同じぐらい言うことを聞くかというとそうではないんですよね。



というわけで左手で字を書いてみました。利き手で書いても字は下手ですけど、左手はそういう次元の話ではなく、自分の意志通りに動いてくれないんですよ。狙ったところに芯先が行かないし、止めようと思っても止まらないしw

左手を鍛えると右脳が活性化するとかしないとかって話もありますし、両効きってのもちょっと憧れますからね。毎日ちょっとずつ練習してみようかと思います。考えてみれば左手で書くのはこれから字を覚えるようなものですから、変な癖をつけないようにしっかり練習すれば、いずれ右手よりキレイな字が書けるようになったりしてww

そういえば左手で書いてて分かったんですけど、左から右に向かって横書きするでしょ。そうすると書き終わった部分が手に隠れて見えなくなっちゃうのね。左利きの人っていろんなところで苦労してるなーと思いましたねぇ・・・。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可