我流天晴

Home > その他 > その他雑記 > 新車が納車されました♪(注:ミニカーですw)


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

新車が納車されました♪(注:ミニカーですw)


自分で書いた記事に自身が触発されてしまい、昨日Amazonに注文したミニカー「トヨタ ダイナ 清掃車」がもう届きました~♪



旧車「三菱 キャンター」とのツーショット。働く車なので傷だらけの方が雰囲気出てますね。



旧モデルのバケットは扉がハネ上げ式なのに対し、



現行モデルはスライド式。回転板やテールライトもコッチの方がリアルで、幅も広いです。



しかし裏を見てみると・・・現行品はシャシがプラスチックで、しかも「MADE IN CHINA」。買う前から分かっていたことではあるんですが、いざ手にしてみるとやっぱりちょっとねぇ・・・(T_T)

ま、トミカですからね、子どものオモチャですからね。いい年した大人が文句言うなって話ですけど、やっぱりダイキャスト製の「MADE IN JAPAN」がいいよなぁ。そういう部分もある意味「子どもの教育」といいますか・・・ね。

しかしミニカーに限った話じゃありませんが、ロングセラーにも時代の波は容赦ないですねぇ・・・。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可