我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその49 NEWMAN(ニューマン) キンピカシャープペンシル


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその49 NEWMAN(ニューマン) キンピカシャープペンシル


NEWMAN(ニューマン)のキンピカシャープペンシル。「成金っぽいなぁ」と思って一瞬購入を躊躇したんですが、実物は意外に落ち着きがあって上品でした♪

スリーブは固定式。収納式に比べると何かと気を使いますが、個人的にはやっぱり固定式の方が好きですねー。見た目もシャープペンらしいし、安定感もありますし。まあそうした方式とは別に、このモデルの場合はスリーブの色も金で統一して欲しかった気もしますけど。



刻まれた模様は蛇の鱗のようにも見えますねー。この細かい刻みが程よく手に馴染みます。全体的に細身で、グリップから先端にかけては更に細くなっているので、滑り止めは重要。そういう点でもこの刻みは有効です。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可