我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系雑記 > セブン-イレブン オリジナルブランド「セブンライフスタイル」誕生


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

セブン-イレブン オリジナルブランド「セブンライフスタイル」誕生

セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンライフスタイル」ってのが誕生したようです。「日常をより上質に」というコンセプトのもと、文具や生活雑貨を中心として展開していく予定だそうです。

で、とりあえずその第一弾としてノート・ペンなどの文具と、ボックスティッシュやペーパーカップなどの生活雑貨が、2012年5月中旬より1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)約4600店で発売され、順次全国へと拡大されます。個人的には「オールステンシャープペン」(599円)ってのが気になりますねー。

偶然にも昨日は無印の文具を取りあげましたが、文具にもプライベートブランドが波及してきました。まあこういう流れになってくると、単にブームに便乗しただけのトンチンカンなブランド(商品)も出てくるでしょうけど、そういう点も含めて今後の展開が楽しみです。

セブン-イレブン オリジナルブランド「セブンライフスタイル」誕生(pdf)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可