我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその48 NEWMAN(ニューマン) スーパー5 ゴールド&ブラックストライプ


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその48 NEWMAN(ニューマン) スーパー5 ゴールド&ブラックストライプ


NEWMAN(ニューマン)のスーパー5 ゴールド&ブラックストライプ。



柄はプリントですが、グリップには滑り止め加工がされてます。見た(触った)感じでは柄部分との境目に接合部はなさそうなので、一つのパーツに二通りの加工が施されてるのかな? 



スリーブは収納式で、スライドガードとかスライディング(スライド)スリーブとか言われている機構を採用しています。

シャープペンシル全盛期には各社からいろんなモデルが出てますから、モデル数が多いという点ではどのメーカーも同じですが、ニューマンは軸デザインに個性があって本当におもしろいです。もちろんそんな中にもオイラなりの好みというものは存在しますが、懐と相談しながらポツポツと集めてみようと思ってます(*^_^*)

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可