我流天晴

Home > 革製品 > 革もの全般 > 飴色に育つコードバン!【CYPRIS/キプリス】ナチュラルコードバンシリーズ


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

飴色に育つコードバン!【CYPRIS/キプリス】ナチュラルコードバンシリーズ

革には多くの種類があり、それぞれに特徴や魅力がありますが、例えば色でいえば「無染色」や「ナチュラル色」が最近の人気ですね。これは言うまでもなく「あめ色のエイジング」を前提としているわけですけれども、革の種類によっては「無染色」や「ナチュラル色」が選べないものもあります。

コードバンもそのひとつですね。まったくないわけではありませんが、「無染色」や「ナチュラル色」のコードバンを見かける機会はあまりないと思います。




というわけで今回ご紹介するのはCYPRIS(キプリス)の「ナチュラルコードバン」シリーズ。

このシリーズで使用しているコードバンは、なめし後にオイルを加え、無染色のまま艶出し加工を施したもの。つまり、使い込むほどにあめ色に変化していくコードバンなのです。また、コードバンを使用したアイテムの場合、内側にはヌメ革を使っている場合が多いのですが、CYPRIS(キプリス)のナチュラルコードバンシリーズは内側もコードバンなのです。(まあ内装がヌメ革ってのもそれはそれで味があるので、優劣はつけられないんですけどね)

そして日本製というのも見逃せないポイント。中国製を始めとした東南アジア諸国製が悪いとは言いませんが、せっかくの高級素材ですから日本製を望む方が多いのではないでしょうか。

というわけでCYPRIS(キプリス)のナチュラルコードバンシリーズ。当然ながら人気がありまして、アイテムによっては売り切れ中のものもあるんですが、ご興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみにCYPRIS(キプリス)ブランドはコードバンの「シリーズ」数が多いというのも特徴なのです。一般的なブランドですと「コードバン」というシリーズがひとつあり、そこに各種アイテムがあるってパターンなのですが、キプリスの場合は様々なコードバンシリーズの中から目的のアイテムを選べるという魅力があるのです。なので、ナチュラルコードバンに限らず、コードバンに興味のある方は、目を通しておいても損はないと思います♪

【CYPRIS/キプリス】ナチュラルコードバンシリーズ
【CYPRIS/キプリス】コードバンシリーズ一覧

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可