我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその47 セーラー チューリップ柄シャープペン


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその47 セーラー チューリップ柄シャープペン


セーラーのチューリップ柄シャープペンシル。



わずかに立体感のあるプリント柄は、前面だけではなくグルリと一周あります。



スリーブ(ガイドパイプ)はなく、口金から直接芯が出ます。

言うまでもなく女性向けに作られたモデルですが、最近こういうレトロ柄に惹かれます。まあ人前で使うことはほとんどないでしょうが、コレクションとして持っているだけでも満足できますねー。

柄ものにもいろいろありますが、例えばチューリップを描くにしてもこういう雰囲気の柄はある一時代にしかないもの。70年代の春を感じられるデザインですね。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可