我流天晴

Home > 文具 > その他文具 > 手帳やノートに使える「謎キャラの修正&ポイントシール」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

手帳やノートに使える「謎キャラの修正&ポイントシール」

手帳やノートにシールを貼るっていうのは今に始まったことではありませんが、やはりブームの恩恵とでもいいましょうか、その数はもちろん、まるでアイディア商品のようなシールも増えてますねー。

というわけで今回ご紹介するのはMIDORI(ミドリ)の「謎キャラの修正&ポイントシール」。

手帳やノートに記入していて「あ!間違えちゃった!」という時や、「絶対忘れちゃいけないから目立つようにしておこう!」という時に使うシールだそうです。

ま、オイラはこの手の商品にはまったく疎いので、このシールがいつからあったのか、他社からも似たような商品が出ているのか等は分かりませんが、おもしろいなぁ。てか、まずアイディアに感心しちゃいます。

オイラのようにシールに無縁な輩にとっては、シールってのは基本的に「飾り(彩り)」ってイメージなんですよねー。だけどこうして改めて見てみると、楽しい(和む)だけでなく、実用上もかなり役に立ちますよね。そうなってくると、こういうシールを使う人にとって消せる筆記具は「敵」ですねw

というわけで、ご興味のある方は詳細をチェックしてみて下さい。今回ピックアップした「謎キャラの修正&ポイントシール」以外にも、手帳やノートに使えるシールがいろいろあります。ま、興味のある人にとっては既にご存知のものばかりかもしれませんが・・・(^^ゞ

【MIDORI/ミドリ】手帳やノートに使えるシール

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
小鳥遊 あゆむ : URL ミドリのシール!!

#j2KS4BfU Edit  2012.03.18 Sun 18:11

少なくともミドリでは、3年くらい前からあると思います。間違ったのを消すんじゃなくシールで隠すっていう発想が面白いですよね。

私は、ものすごくシールが好きなので、たくさん持ってますが、ミドリは結構かわいいものが多いです。

手帳用のものだとこれ以外は、動物が罫線の上で休んでいるように見えるシールとかがあります。

メモ魔 : URL Re: ミドリのシール!!

#- 2012.03.18 Sun 21:01

あらーっ!そんな前からあったんですかー。まったく知りませんでした(^_^;)
記事にも書きましたけどシール系にはまったく疎くて、今思い出せる限りではマーブルチョコとかビックリマンチョコのオマケを手にしたぐらいで、お金を出して買った記憶がないですねぇ・・・。見るのは嫌いじゃないんですけどね(^^ゞ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可