我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > 本日デビュー!「能率手帳スコラ」


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

本日デビュー!「能率手帳スコラ」


発売が告知された日に予約し、届いてからも早く使いたくてウズウズしていた「能率手帳スコラ」ですが、いよいよ本日デビューです♪(ちなみに能率手帳スコラは既に完売しております)



ブロック式のマンスリーページと、



メインとなるバーチカル式のウィークリーページ。(これが3月12日からなので今日まで待っていた)

レイアウトは左ページに5日分、右ページには2日分+メモ欄。そもそもこの手帳は学生用ですので、レイアウトや各スペースの項目も学生が使うことを前提としていますが、大人の仕事用・プライベート用手帳としても問題なく使えそうです。その他、方眼罫の自由ページと巻末付録がついていて、付録は手帳の使用例とか定期テスト記録表とか時間割です。

で、オイラはこの手帳を「ブログ管理用」として使おうかなと思っております。まあぶっちゃけた話、この手帳じゃなくてはならない理由はありません。そもそもバーチカルで時間を管理をするような内容じゃありませんしね。ただ、学生に戻った気分で計画を立て、反省し、改善するってのもいいかなと思いまして。こういうのをごくフツーの手帳でやるよりも、手帳そのものを楽しみながら管理していくってのもひとつの手ではないかと思うんですよね。

ということで、もちろん筆記具はシャーペン!(でも制服は着ませんし、瓶底メガネもかけませんw)

2012.11.15追記
能率手帳スコラ(2013年4月始まり)の予約受付開始!

2015.7.1
NOLTY公式通販サイトリニューアルにより、リンク先URLが変わりました。お手数ですが各商品情報はこちらから検索してください。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可