我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその42 グレートマン ショート軸シャープペン


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその42 グレートマン ショート軸シャープペン


グレートマンのショート軸シャープペンです。350円でオークションに出てたんですが、誰も手を出さないのでオイラがいただきました。レトロなプリント柄がいい感じです。

軸はアルミかな?キズや汚れもなく、ツヤツヤでいい状態です♪


当時のお値段は500円。値段表示の上にあるのがグレートマンのマークのようです。ちなみにこのマークはクリップの付け根にも刻印されています。ま、グレートマンについては情報がほとんど見つからず、詳細はほとんど分からないんですけどね(^^ゞ


サイズ比較。ノートはA6です。オイラのようなデカい手だと柄もサイズも不似合いではありますが、特に不具合なく気持よく書けます。

というわけでこのグレートマンのショート軸シャープペン。当時の定価の3割引であるにもかかわらず誰にも相手にされなかった不憫な奴ですが、オイラは「いいもんみっけた♪」と満足しております(^^)v

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2015.03.21 Sat 12:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可