我流天晴

Home > 文具 > 手帳・文具系レビュー > シャープペンシルコレクションその40 コクヨ 鉛筆シャープ


重要なお知らせ
当ブログは2013年12月15日(日)をもちまして「http://garyu-appare.net/」に移転しました。移転日までの記事は新ブログにインポートしておりませんので、検索エンジン経由で訪問された方は当ブログにて該当記事をお読みください。よろしければ新ブログの方もブックマークorリーダー登録していただければ幸いです。

シャープペンシルコレクションその40 コクヨ 鉛筆シャープ

先日ご紹介したコクヨの鉛筆シャープを早速購入してみました♪


限定色の方は好みではなかったので、0.9ミリと1.3ミリのレギュラー色をそれぞれ2本ずつ。早い話がレギュラー色全部ってことですね(^^ゞ



特徴としては「太芯」であることと、「エストラマーグリップ軸」を採用した「クリップレス」の「三角軸」であることかな。また、1.3ミリ(左側2本)には白、0.9ミリには本体色よりやや薄い同系色のストライプが入っています。

エストラマーグリップ軸は、冬ということもあるんでしょうが今のところはサラっとした感触でベタつきはありません。ただ素材の性質上、埃や小さなゴミは付きやすいですね。(ちなみに三角軸だったってのは買って初めて知りましたが、個人的にはそれならそれでOK)




取り立ててどうということはないロゴ。ま、シンプルでいいですけどね。

ちなみにノック部分は外れない設計になっており、芯はノック部分に開いた穴から入れるという方式。


スリーブは収納式ですが、書くときにガタツキが出るなどの不具合もありません。

ということで、ちょっとしたメモや殴り書きにはもちろん、結構いろんなシーンで活躍してくれそうです。

  • スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可